SSブログ

和光市総合児童センター [児童センター]

埼玉県和光市の総合児童センターに行ってきました。

今日は雨。
室内で遊べる児童センターの出番です。
施設に入り名前を書いて、幼児コーナーまで直通しているエレベータで3階へ。
まずは、その広さにびっくりしました。
児童コーナーは未就学児しか遊べないので安心して遊べます。

まずは、すべり台。
s-CIMG3756.jpg
小さなものですが、3つもあります。

続いて、ミニジャングルジム
s-CIMG3748.jpg

そして、自分の足で漕ぐ幼児用車
s-CIMG3755.jpg
施設内が広いので、いっぱい運転して遊びました。

遊具だけでなく、こちらにはお買い物ごっこが出来るおもちゃも。
s-CIMG3752.jpg
娘もカートを押して楽しみました。

写真のうしろに見えるのも全ておもちゃ。
s-CIMG3760.jpg
遊び放題です。


児童コーナーの隣は、科学コーナーがあります。
こちらもとっても充実しています。

こちらは、しまじろうのゲーム。
s-CIMG3757.jpg
お絵かきなどで遊べます。

こちらは、巨大ピアノ
s-CIMG3762.jpg
一生懸命ジャンプして、ピアノで演奏しました。

こちらは、光ったランプを押して遊ぶゲーム。
s-CIMG3758.jpg

その他、色々楽しめる施設が揃っています。

見ての通り、とても充実している児童センターでした。
これだけの施設を無料で楽しめるのは凄いです。
和光市は良いトコにお金をかけていますね。

市外の人でも利用可能です。
無料で停めれる駐車場もあります。
ホームページは以下にあります。
http://www.wako-shakyo.or.jp/facility/detail.php?eid=00004


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。