SSブログ

OKI蕨文化祭 [遊び]

埼玉県蕨市にあるOKI蕨文化祭に行ってきました。

数年前にもいったことがあるこのイベント。
★★★以前行ったときのブログはこちら★★★
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無料で子供に嬉しいイベントを開催してくれて助かります。

まずは室内で開催されていたキッズスペースへ。
s-CIMG6298.jpg
ホワイトボードで遊ぶのがお気に入りでした。

室内ではスタンプラリーが行われており、OKIの技術が紹介されていました。
こちらは、ATM体験。
s-CIMG6307.jpg
擬似的なお札&カードでしたが、娘もATM初体験で楽しんでいました。
こちらは、くだものにタッチして点数をもらうゲーム。
s-CIMG6309.jpg
年令に応じたレベルが分かれており、6歳の娘でも十分楽しめました。

外でもイベントがやってました。
s-CIMG6303.jpg
こちらは、サイコロの出た目で商品が出るゲーム。

ゆるきゃら(小諸市?)も参加しており、2ショットで撮影することが出来ました。
s-CIMG6314.jpg


タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンデルセン公園 [公園]

千葉県船橋市のアンデルセン公園に行ってきました。

昔から行きたかったこの公園、有料だけあって遊具が充実しています。

真っ先に遊んだのが、ワンパクボール島。
s-CIMG6246.jpg
おおきなボールの上を走り回って楽しんでいました。
このホール島が、この公園の一番のお気に入りでした。

つづいて、じゅえむタワー
s-CIMG6291.jpg
色々な遊具がくっついていて、見た目もインパクト十分です。
s-CIMG6258.jpg

こちらはワンパク城。
s-CIMG6294.jpg
ロングローラすべり台がついています。
s-CIMG6259.jpg

アスレチックも充実しています。
s-CIMG6273.jpg
レベルに応じてコースが設けられており、幼児でも楽しめました。

水で遊べる施設もあり、夏場は大活躍しそうです。
s-CIMG6278.jpg

公式ホームページ:http://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm


タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

那須塩原旅行<2日目:紅葉の旅> [旅行]

那須塩原旅行の2日目。

お世話になった旅館で記念写真。
s-CIMG6219.jpg

その後は紅葉の旅へ。
まずは、「やしおコース」と呼ばれている散歩道。
s-CIMG6224.jpg
塩原ビジターセンタに車を停めて、頑張って歩きました。
s-CIMG6227.jpg
塩原ビジターセンタでは、大根なべを配っており、娘は美味しくいただきました。
s-CIMG6221.jpg

次は、もみじ谷大吊橋へ。
s-CIMG6240.jpg
s-CIMG6236.jpg
結構左右に揺れる橋で、ママはノロノロ歩行でしたが、娘は喜んで走りながら渡っていました。

良い休暇となりました。


タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

那須塩原旅行<初日:りんどう湖レイクビュー> [旅行]

仕事の区切りが付いたので、家族で那須塩原へ旅行に行ってきました。

初日は、「那須りんどう湖レイクビュー」へ。
「りんどう湖ファミリー牧場」と言ったほうが伝わりますが、改名したようです。

まずは、娘が楽しみにしていたアイスクリーム作り。
s-CIMG6153.jpg
将来パティシエになりたいので、その特訓です。
頑張って作って出来たアイスクリームはおいしくいただきました。

その後は、「目指せ!征服王」という、アスレチックゲーム。
s-CIMG6162.jpg
色々な遊具を時間内にクリアーするゲーム。
s-CIMG6167.jpg
見事、クリアーしてカードをゲットしました。

動物とも触れ合いも。
s-CIMG6182.jpg
娘はうさぎにニンジンを。ママは憧れの乗馬。
s-CIMG6169.jpg
娘に乗馬も薦めたのですが、なぜか嫌がっちゃいました。

★★★おまけ★★★
りんどう湖の後は、ママが大好きな影絵で有名な藤代先生の美術館へ。
s-CIMG6185.jpg
ご機嫌のママでした。

最後は旅館へ到着。温泉に入って、美味しい食事をいただきました。
s-CIMG6197.jpg

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。