SSブログ

東京都水の科学館 [遊び]

有明にある、東京都水の科学館に行ってきました。

こちらも、虹の下水道館と同じく無料で、しかも色々な施設で
楽しめます。

まずは、「水のたびシアター」。
こちらは撮影NGだったので、開始前の画像のみ。
s-CIMG6426.jpg
ソファーに座って、壁に映された大画面で、水がどのように流れているか楽しめます。

娘のお気に入りは、こちらの「水の実験室」。
これは、蒸気の鉄砲。
s-CIMG6437.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、裏側を手でたたくと
画像赤丸のように、蒸気が飛び出します。
そして、こちらが一番のお気に入り。
s-CIMG6441.jpg
普通にやると、水が下の筒に落ちない仕掛けとなっているけど、
振って渦をまくと、落ちる仕掛けになっています。
地味だけど、自分で出来るので何度も楽しみました。
これは、手につけたグローブと画面がリンクしていて画面のボールを当てて楽しむゲーム。
s-CIMG6449.jpg

そして、最後に実際の水で遊べるあ「アクアパーク」へ。
s-CIMG6422.jpg
s-CIMG6424.jpg
水鉄砲や、おもちゃで遊べるので、小さな子に人気。
娘も大喜びで遊びました。

最後にアンケートに答えて、受付の人に用紙渡すと、ちょっとしたプレゼントがもらえました。
s-CIMG6460.jpg

無料なのに、程々の混み具合で、色々な施設も、
人気のものも含め2~3分待てば遊べました。
交通の便がちょっとだけ不便だからかなぁ。

ホームページ:http://www.mizunokagaku.jp/index.html
駐車場:なし。

タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。