SSブログ

ディズニーリゾート [遊び]

ディズニーリゾートへ行ってきました。

娘は初ディズニー。
結婚10周年祝を兼ねた記念にリゾートで一泊しました。

こちらは、朝食ルームサービス。味はもちろん雰囲気も最高でした。
s-CIMG7192.jpg

パレードも、もちろん娘は初ですが、なんとなく楽しんでいました。
s-CIMG7162.jpg

いちばんのお気に入りは、「スター・ツアーズ」だったようです。
s-CIMG7167.jpg
初日・2日目共に楽しみました。

泊まりは中々行けないと思うけど、日帰りではまた行けたらなぁと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チームラボアイランド<ららぽーと富士見> [遊び]

ららぽーと富士見に行ってきました。

ここは、最近出来たショッピングモール。
混んでいるかなぁと思い、ある程度朝早く出発し、10時30分に到着。
駐車場までも渋滞はなく、スムーズに行くことが出来ました。

事前調査の結果、立体駐車場P7が今回の目的
である、「チームラボアイランド」に近いので、そこに停めました。

さて、現地に行くと早くも待ち行列が。
10分程待って、入場できました。

娘が一番気に入ったのはこちら。
s-2016013110500000.jpg
「けんけんぱ」のコースを自分で作って、作ったコースに挑戦!
施設のお兄さんが盛り上げてくれ、お姉さんがゴールした子供にハイタッチしてくれ、娘も大喜び。

二番目のお気に入りは光るボールで遊べる施設。
s-2016013110480000.jpg
ボールを転がしたり、わざと転がってくるボールにぶつかったり、はしゃいで楽しんでいました。
ちなみにこちらは、小さな子でも楽しめる配慮がされていて、
赤ちゃん向けの小さなコースも設置されていました。

その他、子供が楽しめる施設が数多くあります。
s-2016013110540000.jpg
また、機会があれば是非行きたいなぁと。

公式HPはこちら
http://island.team-lab.com/event/lalaportfujimi/


-------おまけ--------------
昼食は、1Fのフードコートへ。
選ぶのに迷ってしまうほど、バリエーション豊かなお店が並んでいました。
s-2016013111590000.jpg
妻や娘も大喜びでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あなたのまちでごきげんよう!プリンセスプリキュア <アリオ川口> [遊び]

アリオ川口で開催された
「Go!プリンセスプリキュア ミニショー&握手会」に行ってきました。

11時から開始のイベント。
先着100名までに握手会の特典がついているとのことで
頑張って開店前に並びました。

その甲斐あって、ミニショーも一番前で見れて、娘も大満足。
当日の様子は、ネットへの画像UPは禁止とのことなので
お伝えできないけど、ミニショー→握手会の後、
すごろく付きスタンプラリーをもらいました。

スタンプラリーは、本屋やおもちゃやにスタンプが
置いてあり、娘はこちらも大喜びで参加。
うまいこと、イベント会場から遠ざける工夫がされています。

こちらが、ゲットしたすごろく。
s-CIMG6485.jpg
スタンプラリーをクリアーするとキュアフローラの
ティアラがもらえました(右上)。 

タグ:遊び

東京都水の科学館 [遊び]

有明にある、東京都水の科学館に行ってきました。

こちらも、虹の下水道館と同じく無料で、しかも色々な施設で
楽しめます。

まずは、「水のたびシアター」。
こちらは撮影NGだったので、開始前の画像のみ。
s-CIMG6426.jpg
ソファーに座って、壁に映された大画面で、水がどのように流れているか楽しめます。

娘のお気に入りは、こちらの「水の実験室」。
これは、蒸気の鉄砲。
s-CIMG6437.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、裏側を手でたたくと
画像赤丸のように、蒸気が飛び出します。
そして、こちらが一番のお気に入り。
s-CIMG6441.jpg
普通にやると、水が下の筒に落ちない仕掛けとなっているけど、
振って渦をまくと、落ちる仕掛けになっています。
地味だけど、自分で出来るので何度も楽しみました。
これは、手につけたグローブと画面がリンクしていて画面のボールを当てて楽しむゲーム。
s-CIMG6449.jpg

そして、最後に実際の水で遊べるあ「アクアパーク」へ。
s-CIMG6422.jpg
s-CIMG6424.jpg
水鉄砲や、おもちゃで遊べるので、小さな子に人気。
娘も大喜びで遊びました。

最後にアンケートに答えて、受付の人に用紙渡すと、ちょっとしたプレゼントがもらえました。
s-CIMG6460.jpg

無料なのに、程々の混み具合で、色々な施設も、
人気のものも含め2~3分待てば遊べました。
交通の便がちょっとだけ不便だからかなぁ。

ホームページ:http://www.mizunokagaku.jp/index.html
駐車場:なし。

タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都虹の下水道館 [遊び]

有明にある、東京都虹の下水道館へ行ってきました。

目的は次に紹介する「水の科学館」だったけど、
近場なのでセットでまわることとしました。

エレベータで建物の5階に行き、降りると正面に土管とともに
写真をとる絶好ポイントが待ち構えていました。
s-CIMG6420.jpg
こちらは足元がトリックアートとなっており、立体的に見えます。
土管の中に、自分の動画と水が上から降ってくる映像となっており、
水を手などで防いで楽しめます。
s-CIMG6408.jpg

こちらは下水道のパズル。
s-CIMG6411.jpg
単純だけど、意外とハマッて夢中になり楽しみました。

こちらは、水の流れをビジュアルでわかりやすく解説&体験で学べるもの。
s-CIMG6414.jpg
使用出来ない水(大きいオレンジのピンポン玉)を取り除き、
綺麗な水(透明の小さい玉)のみにする仕組みを学べます。

解説してくれる方もたくさんおり、また丁寧に説明してくれます。
無料で楽しめるのが良いですね。

ホームページ:http://www.nijinogesuidoukan.jp/
駐車場:有料駐車場有(この付近の一般駐車場より割安です)


タグ:遊び
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川口グリーンセンター<アイススケート> [遊び]

埼玉県川口市のグリーンセンターにあるアイススケート場に行ってきました。

娘がフィギュアスケートの影響?なのか
アイススケートがしたいとのことで、近所のスケート場に連れて行きました。
アイススケートデビューです。

子供用には初心者用として、「二枚刃スケート靴」があり
それをレンタル。
それでも何度も転んだけど、最初っから頑張って一人で滑って楽しんでいました。
s-CIMG6350.jpg

スケート場の整氷車があつめた氷が雪の固まりで置いてあり
帰り際には、ちょっとだけ雪遊びもしました。
s-CIMG6351.jpg

今度は一枚刃のスケート靴でチャレンジかな。

住所:川口市大字新井宿700番
駐車場:無料駐車場あり
タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OKI蕨文化祭 [遊び]

埼玉県蕨市にあるOKI蕨文化祭に行ってきました。

数年前にもいったことがあるこのイベント。
★★★以前行ったときのブログはこちら★★★
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無料で子供に嬉しいイベントを開催してくれて助かります。

まずは室内で開催されていたキッズスペースへ。
s-CIMG6298.jpg
ホワイトボードで遊ぶのがお気に入りでした。

室内ではスタンプラリーが行われており、OKIの技術が紹介されていました。
こちらは、ATM体験。
s-CIMG6307.jpg
擬似的なお札&カードでしたが、娘もATM初体験で楽しんでいました。
こちらは、くだものにタッチして点数をもらうゲーム。
s-CIMG6309.jpg
年令に応じたレベルが分かれており、6歳の娘でも十分楽しめました。

外でもイベントがやってました。
s-CIMG6303.jpg
こちらは、サイコロの出た目で商品が出るゲーム。

ゆるきゃら(小諸市?)も参加しており、2ショットで撮影することが出来ました。
s-CIMG6314.jpg


タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハピネスチャージプリキュア! ときめきカーニバル [遊び]

池袋サンシャインで開催されていた
ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバルに行ってきました。

夏休み期間の休日なので、混雑必須。
入場開始1時間前に到着して、並びました。
s-CIMG5868.jpg
1時間前に並んで、既に前には10家族くらいが並んでいました。

ただ、並んだおかげで、プリキュアショー(ときめきステージ)は
絶好の位置をゲットできました。
s-CIMG5872.jpg

続いて、ショーとともに楽しみにしていた「プリキュアなりきり写真館」へ。
s-CIMG5875.jpg
娘はキュアプリンセスになりました。

そのほか、ゲームやおもちゃで遊びました。
s-CIMG5885.jpg
s-CIMG5883.jpg
こちらは無料だけど、大満足。真剣な顔で必死に遊びました。

そしてカラオケステージへ。
s-CIMG5888.jpg
プリキュアの曲をカラオケで歌って踊って楽しみました。

あんまり夏休みに遊びにつれて行けなかったので、たまには娘にご褒美。
とっても楽しんでくれました。


としまえん [遊び]

新聞屋さんにもらったチケットがあったので
練馬区のとしまえんに行ってきました。

娘のお気に入りはこの「フロッグホッパー」
s-CIMG5762.jpg
後楽園にも同様の施設がありましたが、上下に揺れて
胸がスースーするのが楽しいようです。

この「ミニフリュームライド」でも楽しみました。
s-CIMG5759.jpg
丸太の乗り物で、最後に急降下する場所が設けられていました。
パパと一緒でなく、一人で乗って楽しめるようになりました。

最後はカキ氷を食べて帰りました。
s-CIMG5766.jpg
タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKスタジオパーク<渋谷DEどーも> [遊び]

渋谷区のNHKスタジオパークに行ってきました。

以前から行きたかったNHKの施設。
「渋谷DEどーも」というイベントもやっており、混むのを覚悟で言ってきました。
s-CIMG5638.jpg

まずは「渋谷DEどーも」イベントが開催されているスタジオパークのとなりの建物へ。
ここでの一番のお気に入りはこれ
s-CIMG5654.jpg
映像に合わせて、ダンスしてお遊び。

お昼は、施設内のレストランで。
s-CIMG5662.jpg
おいしくいただきました。

そして、午後からはスタジオパークへ。
ここでのお気に入りは「すイエんサー」の疑似体験が出来る施設。
s-CIMG5672.jpg
実際の渡辺徹の掛け声と合わせて「せーの、すイエんサー」とドアップ動画が撮れます。

最後にパパのお気に入りの大河ドラマ「軍師官兵衛」のコーナーへ。
s-CIMG5688.jpg
戦の軍議の疑似体験をしてみました。

公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp/studiopark/


タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。