SSブログ

本土寺(あじさい寺) [散歩]

千葉県松戸市の本土寺に行ってきました。
「あじさい寺」と呼ばれている名の通り、あじさいに圧倒されました。

あじさいと言えば、鎌倉が有名ですが、埼玉県民にとってはチト行きにくいです。
けど、ここなら江戸川を越えてわりと近くなので、埼玉県民にもお勧めです。

こちらが仁王門。寺の入り口です。
s-CIMG3718.jpg

拝観料を払う入り口からすぐのところに
五重塔があります。
s-CIMG3646.jpg

そして順路に沿って歩いていくと、視界全てがあじさい状態。
s-CIMG3660.jpg

娘も歩く前におやつを与えたので、ご機嫌で歩いてくれました。
s-CIMG3668.jpg

そして、しばらく歩くと菖蒲池と呼ばれる場所で、菖蒲とあじさいが見下ろせます。
s-CIMG3671.jpg

s-CIMG3685.jpg

s-CIMG3687.jpg

あじさいの時期だけあって、多くの人で賑わっていました。
車で行きましたが、近くのパーキングは満車状態。
だけど、運良く近くの民家で臨時駐車場を運営している場所を発見出来て助かりました。

タグ:散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。