SSブログ

菩提峠~塔ノ岳 [登山]

神奈川県 丹沢山塊の塔ノ岳にいってきました

菩提峠の駐車場に6時前到着
駐車出来るか心配でしたが大丈夫でした
ヤビツ峠にも駐車場がありますが、塔ノ岳に行くには
こちらのほうが距離を短くできます

ただし、塔ノ岳への登山口の案内がなく
駐車場でベテラン風の登山者にお聞きして事なきを得ました

秦野中井ICから県道70号で来ると駐車場は青枠が入り口で、
塔ノ岳は赤枠の一般車両通行止の門がある方向に進みます
s-DSC_0094_1.jpg

10分ほど歩くと登山口に着きます
s-DSC_0092.jpg

途中、鎖場を初体験
s-DSC_0088_1.jpg
事前にネットで鎖場の上り下り方、注意点を学習しておきました

約4時間で塔ノ岳に到着
s-DSC_0083_1.jpg

途中、富士山や丹沢の山々、神奈川の海岸線を見ながら良い1日を過ごすことができました


タグ:登山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

IMUZIO GARDEN & cafe檜洞丸~犬越路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。