SSブログ

和光市総合児童センター [児童センター]

埼玉県和光市の総合児童センターに行ってきました。

最近は寒いので室内で遊べる児童センターが重宝します。
ここの児童センターは、何度もお世話になっている所。

今日は以前に紹介した3階の施設を楽しんだあと、
1階の施設でお遊びしました。
--------------------
以前行ったときの記事はこちら↓
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2012-07-07
--------------------

1階はおもちゃが充実しています。

こちらはお寿司セット。
2013011210370000.jpg
お寿司を入れたり、出したりするのが楽しかったみたいで、何度も遊んでいました。

そして、アイスクリーム屋さん。
2013011210430000.jpg
「いらっしゃいませ〜。」とお店屋さんごっこしました。

続いて、バイオリン。
2013011210520000.jpg
手で持てず、机に置いてバイオリンのおもちゃを楽しんでいました。

さらに、ボーリングも。
2013011211070002.jpg
投げることはもちろん、自分でピンを立てるのも楽しんでいました。

最後に施設の外にフラフープがありました。
2013011211220002.jpg
「クレラップ」のコマーシャルの真似をしたかったようで、「くるくるくれらっぷ♫〜。」と
歌いながら楽しんでいました。

1階には、子供用のビリヤードや卓球もあり、小学生位の子供が遊んでいました。
我が家から車で30分ほどかかるけど、それでも何度も遊びに行きたくなる
とっても充実している児童センターです。

http://www.wako-shakyo.or.jp/facility/detail.php?eid=00004


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年(じぃじぃの家)雪だるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。