SSブログ

GW長野旅行<初日①・上田城跡公園> [歴史]

今年のGWは長野の戸倉上山田温泉へ一泊旅行です。

まずは、宿泊先の近くにある上田城跡公園へ行ってきました。
駐車場は、城の裏側にありました。
幸村と十勇士の登りが出迎えてくれます。
s-CIMG3323.jpg

駐車場から本丸や見学(有料)が出来る櫓へ向かうには急な階段を登るコースと
緩やかな坂(恐らく昔の堀)を登るコースがありますが、後者を選択しました。
s-CIMG3324.jpg
娘も勇ましく(?)登城です。

しばらくすると、二の丸橋です。
s-CIMG3325.jpg
看板にあるとおり、当日は真田まつりの開催日であり、賑わっていました。

そして、本丸につづく門と櫓です。
s-CIMG3327.jpg

こちらが逆側からの画像
s-CIMG3352.jpg
ここは天守は残っていませんが、櫓に登ると、上田の街が一望できます。

本丸跡からは、水堀や二の丸が一望できます。
s-CIMG3350.jpg

本丸内には、真田神社が併設されています。
s-CIMG3338.jpg

六文銭の巨大兜の前で記念撮影。
s-CIMG3343.jpg
娘は帰り間際に、少し疲れた様子を見せましたが、良く歩きました。
タグ:歴史
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。