SSブログ

舎人いきいき公園 [公園]

東京都足立区の舎人いきいき公園に行ってきました。

ここの近くには、舎人公園ってメジャーな公園があるけど、
幼児のいるパパママには、この公園をお勧めします。

お勧めの理由は、「鬼」がいること。
鬼の滑り台.jpg
大きな「鬼」が滑り台になっています。
我が娘も「鬼だぁ」って喜んでました。

鬼滑り台の隣には櫓のようなものもあります。
櫓.jpg
梯子で、てっぺんまで登る必要がありますが、
我が娘は、初めて一人で梯子を登れることが出来ました。

こちらは、櫓のてっぺんから見た鬼滑り台。
鬼ともも.jpg
見ての通り、鬼滑り台の前が砂場になっていますが、そこに、「桃」があります。

また、たぬきとうさぎの遊具もあります。
たぬきとうさぎ.jpg
こちらは『カチカチ山』、桃と鬼で『ももたろう』、櫓と思っていたのは竜宮城で『浦島太郎』ですね。

そして、我が娘が大好きなローラー滑り台もありました。
ローラー滑り台.jpg

規模は大きくなく、「近所の公園」って感じですが、
ユニークな遊具がある公園です。

駐車場はありません。
公式ページも多分ないので住所を書いておきます。
東京都足立区舎人6-3

★★★注意★★★
2012年3月に改修工事があり、一部遊具が一新されました。
詳しくはこちら。
http://drive-travel.blog.so-net.ne.jp/2012-05-12

タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

荒川彩湖公園下蕨公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。