SSブログ

大荒田交通公園 [公園]

埼玉県蕨市の大荒田交通公園に行ってきました。

ここは名前の通り、公園内に信号や踏切があって
自転車や三輪車の練習が出来る公園です。

我が娘も、まだ一人で三輪車が出来ないので
特訓しに連れて行きました。

こちらが公園内の雰囲気。
三輪車.jpg
みんなが頑張っている姿を見れば、触発されて
やる気になるかもと思ったのですが、あまりやる気にならず・・・。
結局出来るようになりませんでした。

娘の大好きなぐるぐる滑り台がある遊具を発見。
汽車のすべいだい.jpg
せっかく交通公園に来たのに、この遊具で夢中になり遊んでました。
遊具で遊ぶこのやる気の少しでも、三輪車遊びにあったらいいのになぁ。

普通の滑り台もあります。
普通の滑り台_バックに汽車.jpg
後ろには、機関車が見えますね。
その他、砂場やブランコもありました。

パパも昔は遊んだ公園。久々に来たけど、やっぱ子供には大人気の公園。
自転車や三輪車は貸し出しも行っているので、多くの子供が遊びに来てました。

駐車場はありません。
公式ページも多分ないので住所を書いておきます。
埼玉県蕨市南町2丁目3-1
蕨駅と西川口の中間位置にある線路沿いの公園です。
タグ:公園の紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

越谷レイクタウン中の宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。